fc2ブログ

地雷?  (Ultrays)

IE3.0が武器を頻繁に勝手に持ち替えちゃうので
昨日マウスを購入しました。

RazerのDeathAdderを買ってみたんだけど、
このドライバーって地雷?

ドライバー入れるとゲーム内でマウスのサイドボタンを認識してくれない。
ドライバーを入れないと、ゲーム内のオプションの設定で、
サイドキーに歩くとかラジオチャットをバインドできるんだけど、
ドライバーいれちゃうとできないのよね。

今までマウスのドライバー何て入れた事ないから、
入れるとこうなっちゃうのかな?
それともただ短にAVAとの相性や、このドライバーが地雷?

誰かDeathAdder使ってる人いたら教えてくれないかな!
マウスの使いやすさは申し分ないっす。
スポンサーサイト



ウホッ (Ultrays)

ワクワクドキドキしてきたォー!!

多分 (Ultrays)

気管支炎になってるはずです、僕。
もう苦しいのなんのって、ゲームしてる場合ちゃいます笑
朝起きたらすぐ病院にいってこよう・・・

最近強い人がいる部屋を探して入ってます。
クラン戦を盛んにされているクランには強い人がちらほらいますが、
何人か飛びぬけてる人がいますね。

そうゆう方と一緒にプレイする、敵としてプレイすると凄い勉強になります。
名前出しちゃいますがCarnophageのsysrqさんとか。

何回か同じ部屋でやらせて頂いて、一度観戦もさせてもらったんですが、
立ち回りが素晴らしい。
立ち回りだけでなくAIMも素晴らしく、そのAIMがあってこその立ち回り方なので、
多分ほかの人が真似しても無理でしょう。
ずば抜けていると思います。

僕はメインはライフルマンなんですが、クランにガチガチのTPGerがいないので、
スナやる機会が多いんですが、まじで下手糞です(ノ◇≦。)

SDSのかのえさんとかもスナが凄くうまいと思います。
色々盗んで真似したいんですが、どうしてもSR時のAIMがwww
練習あるのみですね。

精進します。

Zzz (Ultrays)

ねもい。。。

個人的によっぽど疲れてる以外あんまり調子の差はそこまでないんだけど、

昨日はムラがありすぎたー

デバイスのレビューでも書いてみる。

PC161 以前PC151を使ってて、乗り換えてみたんだけどあんまり変化がない。
少し音がクリアになったかなぁくらいで、音場の広さもそこまで変わらないし、
正直151のままでよかった様な気さえする。
ただし、サウンドカード有での場合なので、無しだと違うのかも?
付け心地はPC161のが若干よかったけど、やっぱり2時間もすると耳が痛くなる。
マイクに関してはさすがゼンハイザーって所。

SteelSound5Hv2 これは密閉型になるのかな?
音が外にもれず、外の音が遮音されて、ゲームに集中できる。
AVAに関しては足音や設置音、持ち替え音の音場が凄く広い。
ただ、音域が、高音重視になってるぽく、キンキン煩い。
長時間つけてても耳は痛くならないけど、音のせいで頭が痛くなる(笑)
マイクはやはりゼンハイザーに劣るけど、許せるレベル。
音楽聴いたら酷い音でした(涙) ゲーム音特化ヘッドセット。

DHARMA TACTICAL HEADSET  これも密閉型になるのかな、
耳に当たる部分の素材のせいで、蒸れるが作りは↑の2個に比べしっかりしてる。
付け心地は悪くない、SteelSound5Hv2より、外部の音の遮音性は高く、
よりゲームに集中できる。
音に関しては、音場は広くはないが、癖のない音で聞き取りやすく、敵の位置を把握しやすい。
マイクも問題なく使え、取り外し可能。
3点の中で1番しっくりきた。お勧め☆

SteelSeries QcKMass → S&S マウスパッドをチェンジしてみた。
布からプラスチックへの交換やったんだけど、
S&S滑る滑る・・・ 初日はAIMはもちろん、普通の動きも糞でした。
が、慣れてくると凄く使いやすい。AIMinngの早さも少し上がった感があり、
より正確な射撃が可能になった。
一番変化が早くなったのが、初弾の発射。
クリック時にマウスパッドの減り込みがなくなり、
ほんの僅かだが、素早い初弾が可能になった。
ほこりがとり易く使いやすいんだけど、ソールがゴリゴリ減るのがネック。



ある程度の強さになると、伸び悩む時期があると思います。
AIM立ち回りは最も大事ですが、自分のPC環境を見直してみるのも
ひとつの手だと思います。


とまぁえらそうに簡潔に書いてみました。まじ適当っすwww





必死すぎ (Ultrays)

よく ゲームなのに必死すぎ という言葉を耳にします。

AVA内でも何度か聞きました。
それについてチョット。

AVAに限った話ですが、AVAには勝敗があります。
爆破にしろ、護衛にしろ、殲滅にしろ、奪取にしろ。
デスマッチではなく、チームに分かれているので、自分だけの勝利ではないと思います。

「ゲームなのに必死すぎ」

いいじゃないですか必死でも。
仲間に暴言吐いたり、不正行為など限度を超えた必死はまた別物ですが

チームの勝利のために必死になる、自分のスキルを磨くのに必死になる。
いいじゃないですか、勝敗がある限り、やはり勝ったほうが楽しいし、
チーム一丸となって勝利したとき程嬉しい事はありません。

ゲームなのに、遊びなのに、○○なのに   必死すぎ

僕には、この発言は何事にも本気で取り組めない人の戯言にしか聞こえませんね。

野良でプレイしていると たまぁ~に喧嘩に遭遇します。
顔が見えない&見知らぬ人とプレイするわけですから、
問題がいつ生じてもおかしくないですけど、
見てて悲しくなってきます・・・

顔の見えないネットだからこそ、普段より周りや、その他のプレイヤーに
気配りするべきだと思うんです、

どうしようもないやつはKickでいいと思いますけどね。

何が言いたいのかよくわからなくなってきた(笑)


そう、昨日注文しておいた、SteelのS&Sとhyperglideが届いたので、
さっそく使ってみた!

・・・

が、やっぱり布からプラスチックに移行は滑りが違いすぎてAIMオワテタ
むしろ、動作事態がおぼつかず、初心者になった気分でした(涙)
早くなれないとなぁ・・・(ノ◇≦。)

あ、あとクラン戦について。

ゲストなどを立てていると、よくクラン戦しませんか?できませんか?
と聞かれたり、お誘いを受けるんですが、
現状全て断らさせて頂いてます。

理由としては、クラン戦ができるレベルのプレイヤーが3人しかいない。

これに尽きます。
これは僕(Master)にとっては凄く重要な事です。

クラン員も入ったばっかりの人がほとんどなので、連携も糞もないですし、
その前に個々のAIM 立ち回り 判断力が低すぎます。

やはり、ある程度身内のレベルを均一かしないと、足を引っ張ったりする
人もでてきます。 そうなると、それに苛立ち、クランから離れてしまう人もでてくるのが現実です。
そうなると、クランにとっては大被害です。
勝てないクラン戦が続くと、やはりモチベーションも下がってくると思います。

そうならないためにも、練習は非常に大事だと思っています。
やはり一度joinしたならば、最後まで一緒にやって行きたいと思ってますので、
できる限りの事は教えたり、指導はしていくつもりです。

が、本人のモチベ、上昇志向などが無い場合は遠慮なくBANさせてもらいます。
それが僕のやり方です。

また話が反れてしまったんですが、僕自身クラン戦は大好きなので、
早くやりたいんです。 が、先ほど申したような事情があり、
現状ではまだクラン戦は参加するべきじゃないと判断してますので、
しばらくは誘われてもお断りすると思います。

お断りして、不快な思いをさせてしまったクランの方がいらしたら、
この場を借りて謝罪させて頂きます。

ですが、準備ができ次第クラン戦には必ず参戦しますので
その際は是非とも、よろしくお願いします。



 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】